萬華鏡blog

eryの日常、音楽、映画、時々ピアノの雑記帳 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
OTHERS



- | - | - | 
<< 安くて良いCD ◆ 作ってみました。 >>

一人で聴きにいったけど

CLASSICAさんとこの一人で聴く人々を読んで、妙に納得したのです。

クラシックの演奏会に頻繁に出かける者としては、そのたびに人を誘うのはけっこう気を遣うので、結局一人が多くなってしまうんだと思われます。私もそんなわけで昨日、一人いそいそとあるピアノリサイタルに出かけたのです。しかし、夏期講習会で習った先生の演奏会だったこともあって、知り合いに会う会う!皆、先生の演奏を聴きたい!と集まってきてるんですよ。中にはわざわざ関西から来てる子もいたり。おかげで休憩時間も終演後も喋り相手にこと欠きませんでした。オール・ベートーヴェン・プログラムだったので弾くほうも聴くほうも相当覚悟がいったと思いますが、聴きにいってよかったです☆
- | comments(3) | trackbacks(0) | 


- | - | - | 

COMMENTS

from iio  at 2004/10/19 11:51 PM
 会場でばったり友人に会うというのは良い展開ですよね。
 たまたま気を遣う相手が隣だったりすると逃げ場なしになりますけど(笑)。
from マイ  at 2004/10/20 12:08 AM
演奏会に行ったのですね!
いいなぁ!!!
私も行きたかったのだけど、仕事の都合が付かず行けませんでした。先生のBEETHOVENはやっぱりさすがでしたか?
from ery  at 2004/10/20 6:51 PM
>iioさん
うっかり居眠りもできませんよね・・笑
皆それぞれ好みがあるので、気の合う(趣味の合う)人と聴きに行くといい時間が過ごせそうな気がします☆

>マイさん
行きました〜 楽屋まで。笑
レッスンでベートーヴェンをみて頂いていたので、「うん、なるほど、演奏にこう反映させるのだな。」と言われたことを思い出しながら聴いてました。
さすがでしたよ!!





TRACKBACK

TB URL >> http://mangekyo.jugem.jp/trackback/56