萬華鏡blog

eryの日常、音楽、映画、時々ピアノの雑記帳 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
OTHERS



- | - | - | 
<< 芸大演奏会と映像美術部展+友人の演奏会のお知らせ ◆ ベートーヴェンとチョコレートの関係 >>

演奏会が終わってひよこを食べた。

■ 12月18日(土) 芸大演奏会@早稲田大学。
約80年の歴史を誇る早大のサークル・音楽同攻会と芸大の学友会が主催するこの演奏会に出演するのも今年で4度目。なにかと縁のある早稲田だけど、この演奏会の季節がまた来たんだなー、今年でもう4回目なんだなー、なんて感慨にふけってしまった。時の流れは早い早い。今年は会場を大隈講堂から学生会館に移して行われたんだけど、場所がわからず行ったり来たり。普段小さい大学の中で生活しているので学生が溢れんばかりのキャンパスは勝手がわからず…でもちょっと憧れてみたり。昨日はリサイタルのプログラムから2曲、予行練習も兼ねつつ弾かせていただいたんですが、さらわなきゃならんなーと反省しきりです。自分の演奏にコメントするのって難しいんですが。ホールのピアノの状態は良くて、定期的に弾いてあげたらもっといいバランスで鳴るんじゃないかな、とも思いました。普段は鍵がかかっているそうです。

…まあなにはともあれ、皆さんお疲れ様でした&ありがとうございました!

■ 手作り点心「ひよこ」

ぴよ?

で、演奏会終了後、音楽同攻会OBが点心を振舞ってくれました。中華料理修業中のF氏お手製の「ひよこ」がわんさか。かわいい。馬場のターミナルで点心を広げ(ひよこ以外にも大量にあった)、皆でわいわい言いながら立ち食いしちゃいました。外皮はパイ生地でさっくり、中はあんこ。めっちゃおいしかったです。ごちそうさま^^
- | - | trackbacks(1) | 


- | - | - | 

TRACKBACK

from 『ホール』全国一覧。  at 2007/07/27 11:33 AM
http://bearbearx.com/91E58C478D7593B0/  大隈講堂大隈講堂(おおくまこうどう)とは、大隈重信像と並び早稲田大学を象徴する建造物。早稲田大学創立者・大隈重信を記念し、計画から約5年を経た1927年(昭和2年)10月20日に落成。高田早苗総長から、ゴシック様式で、演劇にも使える講堂をという要望があった。7
TB URL >> http://mangekyo.jugem.jp/trackback/102